NG Drive! きまぐれなブーブー日記。しかもコンパクトカー偏食で。専門家じゃないので、うんちくは別としてクルマを楽しんでます。

NG Drive!

最近の記事
【MINI】 よ、…
01/06 01:31
さっそく 『初もでぃ…
01/01 21:52
続きは 【NG Dr…
11/04 00:39
初 DEMIOFF!
10/26 23:34
休日の過ごし方 ―そ…
10/13 23:55
キリ番!
10/08 01:04
たると~♪
10/05 22:13
【BMW Famil…
09/15 23:17
ちょっとそこまで。
09/08 22:52
遅かりし夏休み♪
09/02 00:43
最近のコメント
どーも、どーもです。…
はまっこ 09/20 01:07
先日はどもでした!…
ヨウ 09/16 12:12
弁天小僧さん、どーも…
はまっこ 01/23 23:44
はじめまして。C…
弁天小僧 01/23 11:05
ポーターさん、どーも…
はまっこ 08/22 23:28
最近のトラックバック
Cチーム
07/15 23:08

目玉焼き~! o(^0^)o

アウターが 『たまごサンド』 なら、インナーは 『目玉焼き』 に・・・。
と、いう事で (?) 、できました! 【AARON】 君のシート地の
革張替です! キレイです~! ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

先代君はキイロが多かったので、今回はシロを多くコーディネート。
結果、とーっても明るくなりました!
AARONCOCKPIT01
まさに 『目玉焼き』 カラー。おいしそー♪

AARONCOCKPIT02
こちらはリアシート。分かりにくいですが、ステッチはキイロです。

そして今回の ≪目玉≫ はココ! フロントシートのバックパネルにも
キイロを配してみました! オシャレ♪ (^~^)
AARONCOCKPIT03

こっちが先代 【ARIEL】 君。なつかしー。
ARIELCOCKPIT02
ARIELCOCKPIT01

今回も 【Robson】 さんが良い仕事をしてくださいました。
もともとキイロの扱いをやめてしまったのに、わざわざ入手してくれ
ました。感是多謝多謝! m(^ ^)m

まだまだ革の 『かほり』 が強いです。シロは汚れや色移りのケアが
大変だろうけれど、ガンバロー。
日記 | 投稿者 はまっこ 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

CCC 2007!

またまたやってまいりました、【赤レンガ倉庫】 でのクルマのイベント、
2007 - 2008 あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー】 です! o(^0^)o
急激に寒くなった上にお天気は曇空。にもかかわらず、前回同様、
沢山のお客様がいらっしゃいましたよー。

BLICK
ちょうど1年前、第1回目の様子を BLOG に書きましたが、今回は
エントリー車輌が整理され、観やすく投票しやすくなりました。

ESeg
でました、高齢× 恒例○ 【おセレブ】 軍団。
相変わらず 「近寄るんぢゃねー」 ロープに囲まれていました。
他にもスゴイのがたんまり鎮座していましたが、あまりに世界が
違うので僕には合いません・・・!

で、今回も中央ステージでトークショーが。あら? ステージの左に
座っているのは精巧な 【ナカジ~】 人形 ―もとい! おくちパクパク
せずにちゃんと動いているではございませんかー! (ノ;゚ο゚)ノ
どーも、どーも。近所のおウチに停まっている 【AUSTIN HEALEY
を見ると、誰かさんのエンスト 【MG】 を思い出し ――失言! m(_ _)m

nakajii
昨年頂きました 【iPod】 は大変重宝しております、感是多謝多謝!


では、会場です。僕が投票したのは、部門毎に言うとこんなカンジです。

≪K4 部門≫
カッコいいからコレです、SUZUKI 【Servo】 君!
Servo
軽自動車もだいぶ上質になりましたね。ナンバープレートの色さえ
なければ、リッターカーに勝るとも劣らないかも。

≪コンパクトカー部門≫
トーゼン、こちらです! 【MINI】 君! (^◇^)
MINICOOPERS
だって、オーナーなんだもん。
説明に 『キュートでお手頃なクルマ大賞』 って書いてあるもん。

≪ECO カー部門≫
ECO =即ハイブリッド、=即低燃費 という考え方は NG~!
メーカーがどれだけ頑張って作ったかを考えると、ダウンサイジング
つまり車重減が一番大変なのです。その点、このクルマはスゴイです、
MAZDA 【DEMIO】 君!
DEMIO
美しいデザインもさることながら、このサイズで -100kg もの
ダイエットは脅威的です! 現に今年の 【欧州 COTY】 2位が決定して
います。拍手拍手!

≪セダン部門≫
ハズしワザかも? でもコレ、セダンとしておとーちゃんに颯爽と乗って
もらいたいです。 DODGE 【AVENGER】。
DOUDGEAVENGER
ソリッド感のある均整のとれた赤いボディは力強くてオヤヂ的。
『ちょいワルパピー』 にピッタリ♪
DOUDGEAVENGERCOCKPIT
内装は 「かーなーり」 シンプル!

こっちも悪くないですよー、DODGE 【CALIBER】。
DOUDGECALIBER

≪RV 部門≫
『ハコ型』 ばかりがやたらと売れている悲しい現実の日本にあって、
ゼッタイに真似できない快適で独創的な空間を持つこのクルマの他に
何を選ぶのか。CITROEN 【C4 - Picasso】 君。
C4PICASSO
見なさい、このライン、このインテリア。座ってみなさい、このシート!

≪スポーツカー部門≫
悩んだ結果、NISSAN 【SKYLINE COUPE】 に決めました!
SKYLINECOUPE
たしかにトキメキます。内装もとっても上品でキレイでした。
流麗なボディラインと赤が Back にも良く映える♪ (^~^)

≪インポート部門≫
ホントに 『一度は乗ってみたい』 です、【VOLVO C30 - T5】!
VOLVOC30T5
このセンス、タマらんわー。『わ』 ナンバーでもいいからないかしら?

≪CCC 大賞≫
そして総合大賞をナニにしたかというと?
コレ! MINI 【Red Bull】 君! o(^-^)o
MINIBull
・・・・ダメ? だって、これがメチャメチャ気に入ったんだもん。 (; ;)

もとい、コレです。 SUBARU 【IMPREZA】 です!
IMPREZAWRXSTi
グレードラインナップが 1.5L の割安な廉価版から Rally 仕様まで
幅広くカバーしており、スポーツカーに興じる男性ファンから女性、
果てはファミリー層からも指示されている実績があります。
今回注目すべきは、やはりフルモデルチェンジですっきりしたデザイン
に生まれ変わり、アクがとれた事、それでいてしっかりと 【WRX-STi
が用意されており、素直に 『カッコイイハッチ』 している事です!
乗ってみたいなー。

面白い事に、ライバルである 【LANCER EVOLUTION - X】 も出現。
ますますハイテクギミックが。そして更に 『ガ○ダム』 風に。 (^ ^;)ゞ
LANCEREVOLUTIONX
どーみても 【GALANT EVOLUTION】 に感じてしまう・・・。

久しぶりに国産スポーツカーの復権の兆しが感じられたイベントで
あったと思います。なかなか良かったですよー。
GTREMBREM
コレもあったよ!
日記 | 投稿者 はまっこ 00:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京もーたーしょ~!

友達が 「リハビリ」 と称して、 【東京モーターショー】 に連れて行って
くれました。
10日 (土) はあいにく雨であった為か、幕張までは渋滞知らず。
会場も、そこそこの人だかりではありますが、ごった返しているワケ
でもなく、結構楽でした。 (^ ^)

TOKYOMotorShow19
TOKYOMotorShow01
既に販売されている最新モデルから、次元を超えた奇抜なクルマまで、
多種多様。

『おセレブカー』 のオーナーズラウンジでは、これ見よがしにお金持様
が顎をやたらと高くしてシャンパンをお飲みになられてましたが、そんな
ブースには目もくれず、目的のブースへ直行!


TOKYOMotorShow02
こちらは 【PEUGEOT 308 RCZ】。既に発表されている 【308
の CC版オマージュです。カッコイー。

と、ここで 【207 GTi】 に乗ってみました。
TOKYOMotorShow03
クラッチが軽くてシフトフィールも柔らかかったです。不思議なカンジ。

こちらは新型の 【RENAULT TWINGO GT】 君。
現代的テイストにまとめられていますが、どことなく初代のファンキー
なイメージが残っています。チーフデザイナーは日本人だとか。
TOKYOMotorShow04
TOKYOMotorShow05
ハッキリ言ってスゴいメカや機能はありません。しかしながら、サイズ
からして乗って楽しいクルマだという事は、見るからに明らかです。

今回、イチバンのお気に入りはコレ! 【RENAULT CLIO - RS】 !
一見するとノーマルっぽく見えますが、2.0L/6MT ホットハッチです。
シフトもショーとストロークで小気味良く、クラッチも適度な重み。
ボディもガッチリしていました。先代が根強い人気を博していましたが、
新型も期待大です。オモシロそう!
TOKYOMotorShow06
TOKYOMotorShow17
TOKYOMotorShow18
性能諸元について質問すると、なんと、日本法人の社長さんが現れて
親切に説明してくれました! 感動ー!! (;~; )

今回スケジュールの都合上、設営が間に合わず、 『不参加』 という
大ハプニングに陥った親会社の 【FIAT】 の分まで頑張っていた
Alfa Romeo】 ブース。個人的に一番上品な雰囲気でした。
TOKYOMotorShow07
TOKYOMotorShow08
『お洒落』 という言葉が良く似合います。さすが!

会場案内図では 【BMW】 の一部扱いでその名すら書かれて
いなかった (!) にもかかわらず、最も POP で明るかったのが、
われらが 【MINI】 ちゃんブース! いやはや、観客が多いのなんの。
TOKYOMotorShow14
TOKYOMotorShow09
ワイワイ、ガヤガヤ。
TOKYOMotorShow10
目玉はやっぱりコレでしょう、【CLUBMAN】 君!
TOKYOMotorShow20
TOKYOMotorShow11
専用の新色、【Hot Chocolate】 です。おいしそー。 (^q^ )
TOKYOMotorShow12
ホットハッチの TOP MODEL である 【John Cooper WORKS
も出展。ホントに辛そうです・・・。
TOKYOMotorShow13
何気に気になる、新型 【ONE】 君。『アイドリングストップ』 機能が
あり、燃費は 18km/L だとか。ボディーカラーは、大好物の
『MELLOW YELLOW』 ♪
MINIMeter
(ノ;゚ο゚)ノ おおお! こ、これは日本導入されなかった幻の
『純正ビルトインNAVI』 のメーターナセルではないかーー!!
スピードメーターが電車の速度計のようにリング外周をまわるという、
スペシャルギミックです! まさか日本のメーカーが作っていたとは!
ほっすぃーー!! 売ってーー!!

お隣 (?) の 【BMW】 ブースで気に入ったのは、コチラ。
【BMW 1Series - Coupe】 です。
TOKYOMotorShow15
TOKYOMotorShow16
ダウンサイジングで手頃なカンジです、デザインも落ち着いていて
上品。売れそうですね。

あ、コレいいかも! 【HYUNDAI - TB】 !
SUV チックにパーツを付けただけですが、実用性高し!
TOKYOMotorShow21
驚異的なコストパフォーマンス、低価格、良く走る!

そしてラストは、これまたさりげなく置いてあった、
VOLVO C30 - T5】!
TOKYOMotorShow22
TOKYOMotorShow23
カッコイィィ!!

久々にクルマを満喫でした~!
o(^◇^)o
日記 | 投稿者 はまっこ 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日の過ごし方 ― その6

サイボーグ化して退院しました。 (T ・ T)
身体の一部を部品交換し、麻酔が合わず昏睡状態 ⇒ ICU ⇒ 個室
⇒ 4人部屋 ⇒ 退院 と、人生で最も苦痛恥辱の一週間を乗り越え、
杖をつきつつリハビリへ。毎日 「てくてく」 ひたすら歩いています。

戻ってみれば、街は文化祭シーズン真っ盛り。というワケで、遅れ馳せ
ながら、10月28日(日)の 【HALLOWEEN - WALK】 の様子です。
本来なら準備進行でバタバタしているハズでしたが、家族と会社にしか
手術の話をしておらず、いきなり音信不通となった挙句に 7Kg も激痩
して現れたので、皆ビックリ & 叱られました。 「何で黙ってたの!」

前日の27日(土)が台風の影響で中止となった為か、この日一日のみ
来客が集中。教会はご覧の通りの芋洗い状態。いやー、スゴいです。
HALLOWEEN0
見よ、この人だかり!

【HALLOWEEN】 は、現在では子供の仮装行列のイメージですが、
元々はケルト民族に由来する欧州の 『お盆』 のようなもの。我家では
諸聖人の日】 にも重なる大事なイベントでもあります。
HALLOWEEN1
かぼちゃ君達。なかなかの力作!

HALLOWEEN4
今年はゴースト役を降板し、子供達のスタンプラリーのスタンプを
ポンポン押す係へ。洋館6箇所にあるチェックポイントでスタンプを
集めると、ごほーびがもらえちゃうのだ!

HALLOWEEN5
お化けに扮した子供達がやってきます。
「Trick or Treak!」

HALLOWEEN3
ゴミ袋を膨らませて作った クモ です。良くできているでしょ。

HALLOWEEN2
来年もまたきてね! (^ ^)ノ~

HALLOWEEN6
本当に平和で良いなー。この国は恵まれています。
こんな日々をずっと続けていきたいですね。

日記 | 投稿者 はまっこ 00:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]