NG Drive! きまぐれなブーブー日記。しかもコンパクトカー偏食で。専門家じゃないので、うんちくは別としてクルマを楽しんでます。

NG Drive!

最近の記事
【MINI】 よ、…
01/06 01:31
さっそく 『初もでぃ…
01/01 21:52
続きは 【NG Dr…
11/04 00:39
初 DEMIOFF!
10/26 23:34
休日の過ごし方 ―そ…
10/13 23:55
キリ番!
10/08 01:04
たると~♪
10/05 22:13
【BMW Famil…
09/15 23:17
ちょっとそこまで。
09/08 22:52
遅かりし夏休み♪
09/02 00:43
最近のコメント
どーも、どーもです。…
はまっこ 09/20 01:07
先日はどもでした!…
ヨウ 09/16 12:12
弁天小僧さん、どーも…
はまっこ 01/23 23:44
はじめまして。C…
弁天小僧 01/23 11:05
ポーターさん、どーも…
はまっこ 08/22 23:28
最近のトラックバック
Cチーム
07/15 23:08

名の由来

今日は MINI 仲間とまったりした午前を満喫すべく千葉へ。
曇空でしたが、気候は穏やかで過ごしやすかったです。

AARON010

ここで聞かれたのが、 「 【Aaron】 の名の由来は?」
以前書きましたが、 「愛着がわいて大事に乗るようになるから」
と、愛車には名前を付けています。

これまでのクルマ達は神話を元にした名が多かったです。
今回、 【Aaron】 と命名したのは、 【旧約聖書】 に登場
する人物から頂きました。ちなみに 『アアロン』 と読みます。
日曜日の教会での 『お説教』 で思い付きました。ですが
ご利益を狙ったワケではありません、念の為・・・。 ((( o(_ _o )

AARONlogo

欧米では一般的に男性名詞としても使われています。
外国人がみたら、 「オーナーの名前かしら?」 と思われる
かも知れませんねー。 (^ ^)

それにしても、皆さんそれぞれに個性的です。ココまで
仕様が異なるクルマは珍しいです。観ていて飽きません。
う~、それにしても 『隣の芝生は青い』 とばかりに、ヒトの
MINI ちゃんはカッコ良くって欲しくなります・・・。

R5018
R5017
R5016
R5015
R5014
R5013
R5012
R5011
R5010

もうすぐ夏だー、また皆とツーリングに行きたい~!
イベント計画中~! o(^◇^)o

GOLF

日記 | 投稿者 はまっこ 23:41 | コメント(3)| トラックバック(0)

メダマリン?

こんなパーツがあったらほしーなー。
NEW-NEW MINI】 は、ボンネットを開けたトコロに
メダマリンステッカー】 が貼れないから。
レンズ部は曲面が大きいからムリかな?

AARON0711
それにしても、ずいぶんとマヌケなカンジが・・・。 (^ ^;)ゞ

話は変わりますが、 【Aaron】 君を部品交換の為に
ディーラーさんにあずけていた為、今週の休日は代車に
乗る事になりました。てっきり営業用の 【Cooper】 君かと
思っていたのですが、既に用意されていたのはナンと
Cooper-S】 君ではないですか! しかも律儀に MT を
Choice して頂くとは! ありがたく遊んでしまいました♪
多謝多謝! (^人^)

LaserBlue
キレイな色ですねー。 その名も 【Laser Blue】 です!

それにしても、エンジンやメカの仕様が違うワケでもないのに、
何故かフィーリングが違うように感じたのは気のせいか???
ペットと同じで、可愛がっている相棒は、飼主 (買主?) の
『クセ』 が感覚で変わるのでしょうか・・・。 快適至極でしたが、
クラッチやらシフトの変化やらエンジンの音やらがビミョ~に
違うような・・・? はて、同じ作りのハズなのに・・・? f(・ ・ )

ディーラーさんでは、相変わらず商談のお客様が多かった
です。新型、増えました。まだ街中ではあまり見かけませんが、
こうやって並んでいるのを見ると、思わず写真を撮りたくなり
ます。

MINI20070616
あ、キイロちゃんがもう一台!! Σw(・o ・w)

梅雨が明けたらいよいよツーリングシーズンです。
MINI 仲間の方々を誘って何かイベント考えよっと♪ (^~^)
日記 | 投稿者 はまっこ 00:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日の過ごし方 ― その5

携帯電話を二つ持っています。普段使いは 【au】 ですが、
中華関連で使用している携帯電話は 【MOTOROLA】 です。
言語は当然中国語で、国際電話直電もOK。実家の仕事関連を中心
に、中華系の友人知人からは、こちらの電話にかかってきます。
但し、使いすぎると電話料金が猛烈に高くなるので注意! o(><)o

MOTOROLA
ちっちゃいけれど使いやすいです。カラー液晶ではありませんし、
カメラも付いていません。でも感度良好♪

GzOne
こっちが普段使用の携帯電話。海に行く事が多いので、歴代で
G’z - One】 を愛用しています。現行機種は一番 ⇒ ね。

そんな携帯電話に朝っぱらから呼出が。ちょうど 【MY MINI】 君で
出かけるところでした。
なんでも、頼んでおいた食材が予定量より少なかった為、品切状態。
他店の応援を頼んでも良いのだが、次の便がデッキにようやく到着
したらしく、受け取りの手続き待ちだとか。

「ってなワケで ―」

― ぎくっ、((( Σ(・ - ・;)

「暁陽 (シャオヤン)、お前取ってこいっ」

「没法 (しょうがないなぁ)・・・」

山下埠頭】 へ直行。モノはちょうど届いたのですが、ココからが長い!
税関は既に PASS しているのですが、受け渡しまでの手続がやたら
とメンドー。幾度となく書類へのサインを繰り返し、やっとこさ荷物を
トランクにポン! と放って輸送。と、言っても 【中華街】 はお隣なので、
輸送時間はわずか5分。目的のお店にデリバリーすると、待ち焦がれて
いたオバちゃんがお迎え。

「早上好、『蛋蛋』 (おはよう、タンタン) !」

僕の 『幼名 (あだ名)』 は 『蛋蛋 (タンタン)』 で、 『タマゴ』 という意味
があります。 『タマゴ』 は長寿繁栄を表す縁起モノで、祝事には欠かせ
ません。 【たまごサンド】 の由来はコレなんですよ~。 (^0^)

tangtang
トランクリッドに貼ってある 【ひよこサンド】 ステッカー。
市販品をチョコっと もでぃ したオリジナルです。

家に帰り、さて今度は自分の用事を―、おや、また電話だ。

「悪い、もう一回行ってきて」

「・・・・・・」 (--;#)

輸入ってつくづく ×ヘンタイ ○タイヘン です・・・。

こんなカンジで、今日もこの街にお客様が大勢やってきます。
世話しないのがココの日常です。だから面白いワケです。

               金余満堂~!
            jinyimantang
日記 | 投稿者 はまっこ 01:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日の過ごし方 ― その4

今週はカゼっぴき。熱、鼻、咽 とありがたくないフルコース。
う~、絶不調・・・。 (TへT)

金曜日に有給をとり、カゼ対策も兼ねて 【みなとみらい】 にある
かかりつけの病院へ持病の定期検診へ。手術を2度も失敗
している為か、主治医がいつの間にやら Up - Grade して、
今ではついに助教授が登場。
検査、採血、問診とうれしくないフルコース。と、ここにきて
ハプニング発生。 OFF の日は下着を着ない生活習慣が災いし、
この日急に行う事になってしまったレントゲン検査で 「先生、僕
今日 『ぱんつ』 はいていません」 と申告。中止になるかと思い
きや、「いいよ、なくて」 とあっさりと一蹴され、○×△の格好で
撮影するハメに。恥ずかしい反面、ちょっち興奮したりもして・・・。
((((^ ^;)ゞ

その後ディーラーに行き、 【Aaron】 君の1ヵ月点検へ。
こちらはすこぶる快調なのですが、1点気になる事が。
アイドリング時に 「キュルル~」 という高音がしている事に
気付き、メカマンさんがチェック。原因はウォーターポンプの
摩擦音の模様。部品交換となりました。

納車後45日で現在およそ1300Km 走りました! (^-^)

翌土曜日には、以前応募した試乗のお誘いがきていたので、
首都高速の 【大黒PA】 へ。 【ECO-ROAD キャンペーン
の一環で、エコカーの試乗が出来るのです。
で、今回試乗したのは、ナンと 【Mercedes - Benz】 !
べんちゅ としては久々登場の 【ディーゼルエンジン】 搭載車に
試乗してきました。

DAIKOKU02
会場の1コマ。派手な 【A-Class】 が飾られていました。
子供達のエコイラスト集かな?

実は べんちゅ を運転するのは生まれて初めてだったりして。
ナゼだか緊張しながら運転席へ。 ―どきドキ動悸・・・。
おぉぉぉ、ゴージャス!! w(゚ 0 ゚;w)
総革張です、エンジン音しません、揺れません! 普段 MT で
忙しくシフト操作しているせいか、アクセルペダルを踏むだけの
簡単操作 (当たり前か!) です、運転手も眠くなりそう!

高速道路運転でしたが、 1500Kg にも及ぶ車重を持つ大型
セダンに 211ps/55kg のパワーをしぼり出すのですから、
必要十二分でしょう。

DAIKOKU01
今回の試乗車は 【E-Class 320 CDI】 です。
やっぱり大きい・・・。

最近のディーゼルエンジンは良く出来ています、日本と欧州では
ディーゼルの認識が根本的に違う事が如実に感じられます。
ガソリンスタンドでもスミっこに 【灯油】 って置いてあるだけだし、
「高級車で 『ディーゼル』 だぁ~?」 的な視線を持っている日本
人の価値観を目の当たりにする欧州人はきっと驚く事でしょう。
「この国は 『ハイオク』 だらけやんけ!」

高速道路を走ってきた事もあり、平均燃費は 13Km/L でした。
ちなみにお値段は ¥800万円也。 おーまいがっ! スタイルが
エレガントならお値段はアバンギャルドだった~! (><)

僕には一生縁のないクルマでしょう。
せめて 【C-Class】 なら・・・。
日記 | 投稿者 はまっこ 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]